成功者の脚やせ方法まとめ 簡単なトレーニング・筋トレ・ストレッチ

成功者の脚やせ方法まとめ 簡単なトレーニング・筋トレ・ストレッチ

とても簡単な脚やせ方法でも正しいやり方をすれば、脚を細くすることは可能です!

脚やせトレージングや筋トレ、ストレッチなど色々な脚やせ方法がある中から、今回は簡単な方法を実践した人の成功例だけを集めてまとめました。

夏の海シーズンに合わせて、または冬の一大イベントクリスマスに合わせて、と脚やせの決意の理由は人それぞれあります。

ですが、できるならなるべく早く確実に、そして簡単に脚を細くしたい!という思いは皆同じです。

まずは脚やせダイエットをやろうと決意する。

その後は、効率よく足痩せに効果のあるやり方を行うのが成功への近道。

成功者が行った簡単な脚やせ方法とは。。。?

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簡単トレーニング

・ つま先トントン

簡単なのに美脚効果が得られる!成功者多数の話題のトレーニングです。

 

効果:

骨盤回りをほぐし、骨盤を正しい位置に戻す効果があり、血行が良くなり、溜まった老廃物も流れ、次の日には足がすっきりします。

また、骨盤のゆがみが直ると内臓が正しい位置に戻るため便秘解消やポッコリおなかの解消、代謝があがりダイエットも期待できます。

 

1)両手をサイドに置いて体を支え、かかとを付けて足を伸ばして座ります。

2)かかとを軸につま先を開いたりとじたり、つま先をリズミカルにトントンとします。

座って行う他には、寝転がって仰向けの状態でつま先トントンをやっても効果的です。

3)効果を得るには、100回1セット×5と少し多めですが、1日500回を目安にトントンやるだけで、下半身がほっそりスッキリしてくるのなら、ぜひ取り入れたい運動です。

 

※ やり方の注意点

ただ足首だけを動かす動きは効き目がないのでNG!

ポイントは、脚の付け根から動かすイメージで。

だんだんリズムをとるのが難しくなり、50回程度で内ももが痛くなってきたら効いている証拠!

リズムカルに早く行うのが効果的です。

休憩をしないように継続して行うようにしましょう。

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おすすめはテレビを見ながらや、寝る前にスマホを見ている時間など、ついでなど、ついでにやる時間を取ると毎日継続しやすいです。

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簡単筋トレ

・ 肘立て腹筋運動

 

効果:

この筋トレは体幹を鍛える効果があります。

腹筋、背筋を鍛えるのに効果的です。

もちろん脚を引き締める効果のある筋トレです。

番組で取り上げられたこともあり、実践者・成功者ともに多い足やせ方法です。

 

1) ひじと手をつけて、ひじから下で体を支える腕立て伏せの態勢になります。

(このとき背中から足先までが真っすぐになるように、お腹はつかないようにします)

2) そしてその態勢のままの姿勢で10秒、次に片足ずつ上に各10秒ずつ上げます。

(呼吸を止めずに行いましょう)

最初、足が上がらない、その態勢をとるのがきつく感じる人は、ヒップを少し高めに保つと楽になります。

理想は体も足も真っすぐにする形なので、少しずつその形に近づけていきましょう。

3) これを1セットで1日3回行います。

慣れてきたら、20秒、30秒と時間を増やしていきましょう。

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簡単ストレッチ

・足首まわし

 

効果:

足首のゆがみを正す効果、ふくらはぎの筋肉をほぐす効果、血行を良くする効果、むくみ予防とむくみ解消効果、足に溜まった老廃物を押し出す効果があります。

ご存じの方も多いと思いますが、王道の足首を回す超簡単運動です。

これは、かなりの脚やせ効果があり、成功例の多い足やせ運動です。

足を伸ばした態勢でも、椅子に座っていても、仰向けに寝ていても、立っていても暇さえあればいつでもできる究極に簡単で楽なストレッチです。

 

1) 立って行う場合は、足首を片方ずつ大きくゆっくり回す。

2) 座って行う場合は、両足首を一緒に大きくゆっくり回す。

3) 何回やる、何秒やる、というよりは、「疲れるまでやる」を目安にしましょう。

足の疲れやむくみ具合で疲れたと感じる回数は人それぞれ違います。

4) 家事や仕事、寝る前など気付いた時に何度でもやってみましょう。

血行が良くなり、足がポカポカする効果があるのが実感できます。

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