大根足を改善して細くする方法 ふくらはぎも足首も引き締め

大根足を改善して細くする方法

むっちり大きな太もも、太ももと変わらない大きさのふくらはぎ、くびれのない足首、いわゆる大根足を細くする方法があります!

言葉事典で調べると、大根足とは、太くてムチムチした足の事とあります。

脚の悩みを持つ人必見、大根足を改善できる脚痩せ方法をまとめて紹介します。

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大根足の原因

まず初めに、この足の太さ…骨のせい!と骨太のせいにしたくなることもありますが、骨の太さは人によって異なるものの、足が太くなってしまう原因のほとんどは、脂肪、筋肉、むくみが原因となっています。

ほとんどの場合、骨の太さはそれほど関係ありません。

ということは、逆に考えれば、太い脚も痩せて細くする可能性があるということです。

それぞれ、気になる部分の脚やせ方法を実践して、大根脚とサヨナラしましょう。

 

太もも編

太ももが太い場合には、2つのタイプがあります。

 

1つは、正面から見た時に全体的にぽってりした形をしている場合。

そしてもう1つは、正面から見ると普通なのに、横から見るとももが前にせり出した形をしている場合です。

 

全体的にぽってりした脚の場合は、脂肪やむくみが考えられます。

この形の脚に効果的な脚やせ方法は、とにかく歩く有酸素運動です。

脚やせするウォーキング方法

 

太ももが太い悩みを持つ人の多くに、足の付け根の外側が出ているという場合があります。

この形の太ももを細くするのに効果的なのは、骨を正しい位置に戻すことです。

 

やり方は、外側に出ている部分の骨に、自分の手でこぶしを作って当て、当てた方に体を横に倒し、こぶしで骨を押し込むようにます。

継続して行うことで、骨の位置が段々矯正され、出ていた部分が目立ちにくくなるので、太かった太ももの幅が細くなっていきます。

 

次に、太ももが前にせり出したタイプの脚には、猫背、内巻肩、などで立っている姿勢が原因の可能性があります。

悪い姿勢のままいると、ヒップが下がり、恥骨が前に出て、悪い姿勢に筋肉がついてしまい、脚の形が悪くなってしまいます。

こういった脚の形になると、血流が悪く老廃物がたまってしまい、脂肪がついてしまいます。

 

これに効果的な脚やせ方法は、まず正座で座り、そのまま寝転がった態勢で前ももを伸ばすストレッチをすることや、毎日継続したマッサージをすることがおすすめです。

ストレッチやマッサージを続けることで、ひざの上に載った肉もきれいになっていきます。

太ももマッサージでもも痩せダイエット

 

全体的に太ももが太い場合は、太ももやせに特化したエクササイズが効果的です。

短期間で太ももを細くする方法エクササイズのやり方

 

ふくらはぎ編

ふくらはぎがぼてっと太い形が悩みの脚には、脂肪を燃やす有酸素運動が効果的です。

太もも編で紹介したウォーキングがおすすめの脚やせ方法です。

むくみが原因の場合は、むくみをとるための脚やせ方法を実践しましょう。

 

・ 加圧靴下をはく

・ むくみにくくするために減塩を心掛ける

・ 簡単なむくみ解消筋トレ(かかと、つま先を両足しっかりつけて立ち、そのままつま先立ちを30秒程度キープする)

脚のむくみの取り方ストレッチとマッサージ方法

 

ふくらはぎの横が外側にせり出したような形になってしまっている人は、ひざ下O脚が考えられます。

普通のO脚との違いは、両足を合わせたときに、ももとひざはつくのに、ふくらはぎの部分だけが近づけることが難しい事です。

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ひざ下のO脚は、足がまっすぐにならないので、足がきれいに見えない状態です。

原因は、太りすぎ、立ち方や座り方が悪いなどがあげられ、ふくらはぎの骨が変形してしまっている可能性があります。

 

立ち方、歩き方、座り方など、普段の姿勢を正しましょう。

ふくらはぎの外側を念入りにマッサージすることも、このタイプの脚やせに役立ちます。

 

足首編

足首は全身の中で1番人差がない部分だそうですが、実際には足首の細さには、かなりの個人差があります。

そして、この個人差のほとんどは、むくみの差です。

それ以外には、くつの減り方を見ると、歪みが原因となっている場合です。

これらの原因を解消していきましょう。

 

足首はアキレス腱が見えない、くるぶしはわかりますが、内くるぶしが埋もれた状態、など太い足首にもいろいろなタイプがあります。

くぼみのあるほっそりしたアキレス腱を手に入れるには、片足のひざを立てて座り、片足の左右のアキレス腱のくぼみがあるであろう場所に両手の人差し指の第二関節を少し強めに当て、足首を上下に動かします。

 

これを毎日つづけると、アキレス腱の周りがすっきりしてきます。

 

足首のゆがみが原因で、くびれがない太い足首になってしまっているケースもあります。

足首回しをこまめに行うこと。

簡単なことでも、継続することでゆがみが改善されてきます。

足首を細くする方法とくびれを作る方法

 

水分を取るとむくみそうな気がしてしまいますが、血液がドロドロになると血流が悪くなり、むくみの元である水分を上手に循環できなくなり、結果常に下にある足に水分がたまり、むくみの原因を作ってしまうので、昼間のこまめな水分補給は大切です。

 

上で紹介したむくみを取るストレッチとマッサージも、取り入れて行うと効果的です。

 

最後に、ヒップアップするとこで、脚が長く見え、脚が長く見えることで、細長く見せる効果があります。

ヒップアップのケアも一緒に行うと、脚を細く見せるのに効果的です。

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