脚やせに効果的なヨガのやり方!産後や初心者のパワーヨガ

脚やせ用のヨガプログラムです。

産後など、綺麗に脚やせしたい人におすすめのヨガプログラムです。

 

ヨガは呼吸を整えたゆっくりとした動きが特徴です。

ゆっくりと筋肉を刺激することは、とても力のいる動作です。

 

ゆっくり時間がかかる間、そのポーズを乱さずにキープするには、結構筋肉を使っている事が分ります。

 

脚やせパワーヨガのやり方

パワーヨガ
両足をそろえてまっすぐ立ちます。

肩の力を抜きます。

左足の裏を右の太もも足の付け根で保ち、片足で立ちます。

背骨をしっかり伸ばし、胸の前で両手を合わせ、呼吸を整えます。

息を吐きながら両手を広げます。

 

今度はバンザイをします。

おしりに力を入れてしっかりと引き締めるイメージです。

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もう一息、息を吸って、大きな円を描きながら手を下し、左足も下します。

ヨガ1

同様に、今度は右足を左ももの付け根に置き、片足で立ちます。

 

右足立ちでやった同じことをやります。

足を戻す時はまっすぐ前を向きましょう。

ヨガ2

脚を肩幅に開き、息を吸いながら手を前にあげます。

膝を落としてそこでキープします。

 

太ももとお尻を引き締めます。

深く、深く深呼吸しながら、お腹を凹ませましょう。

息を吸いながら背骨を戻して、手を下します。

 

足の親指を揃えて立ちます。

両手は胸の前で合わせます。

 

軽く一息吐き、ゆっくりと息を吸いながら腕を上にあげます

吐きながら手を左右に広げ前屈します。

息を吸いながら正面を見上げて、吐きながら膝を曲げてジャンプ。

ヨガ3

背骨が真っ直ぐになったら息を吸います。

息を吐きながら膝と胸を床にゆっくりゆっくり、吸いながら吐きながらお尻をあげる。

 

お尻を天井に突きあげます。

ゆっくり呼吸します。

ヨガ4

息を吐きながら右足を一歩前に。

左足をのかかとを付きながら状態を起こします。

 

呼吸しながら前後に手を伸ばします。

吐きながら右の膝をまげて腰を沈めます。

 

一息吐いたら腰を右にひねり、頭上で手を合わせましょう。

ゆっくり呼吸をしましょう。

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お尻と太ももを十分に引き締めます。

深く深く深呼吸。

 

息を吸って吐きながら手を床に付き、右の脚を一歩後ろに。

背骨が伸びたら、息を吸って吐きながら膝と胸を床に付けます。

息を吸いながら顔をあげます。

十分に吸いきったらお尻を突出し犬のポーズ。

呼吸を整えます。

お尻を高くつきだして、腰に力を少し入れましょう。

ゆっくりゆっくり呼吸。

一息吸って吐きながら左足を一歩前に。

右のかかとを床に。

息を吸いながら起きます。

 

お尻を引き締め、背骨をスッと伸ばし、肩の力を抜いて手先まで気持ち良く伸びている感じで、息を吸って、吐きながら左の膝を曲げ沈めていきます。

ヨガ5

下半身が引き締まり、上半身はその上に乗ってくつろいでいるイメージです。

 

息を履いて吸いながら頭上で両手をあわせます。

ゆっくり呼吸、下半身を引き締め、息を乱さないように。

息を吸って、吐きながら両手を床に、息を吸って吐きながら胸を床に付け、息を吸いながら伸びましょう。

 

息を吸って吐きながらお尻を突き出して犬のポーズ。

呼吸をゆっくり繰り返します。

 

徐々に体重が減って行くイメージで。

お腹で息を吐きながら足を近づけて、ゆっくりと起き上がり手は左右に伸ばして、息を吸いきってて、吐きながら胸の高さまでおろし、胸の前で合唱。

 

一見ゆっくりな動きしかしてませんが、実際にやってみるとかなりハードです。

脚やせに集中したヨガですので是非ためしてみてください。

詳しいやり方はこちらから

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脚やせ方法.JP