短期間で太ももとふくらはぎを効果的に痩せさせる方法を、いろいろ集めてまとめました。

 

短期間でほっそりとした足になるダイエット方法とは?

 

短期間で脚を細くしたいというのは、女性なら誰もが抱く夢です。

例えば、デートや合コンを1週間後に控えている人や水着姿になる夏までになど、短期間で脚やせが出来れば、自信を持ってイベントに挑めます。

 

脚が太くなる原因は、むくみであることも多いのです。

 

ということは、老廃物を排出し、リンパの流れを良くすればむくみはその日のうちに取れるということです。

夕方になるとブーツが履けなくなることもあるように、自分で思っている以上に、むくんでいると足は太くなります。

また、もともと脚についている筋肉をストレッチやちょっとしたエクササイズで刺激してあげることで、血行が良くなり、脂肪の燃焼が加速することもあります。

 

短期間で脚がやせるというのは、効果的な方法を行えば可能なことなのです。

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下半身瘦せにつながる骨盤ダイエットは、脚やせにも効果的!

骨盤ダイエットのスクワットエクササイズ方法、骨盤ダイエットに効果的なグッズ骨盤枕、そして骨盤のゆがみをとるお尻歩きの運動方法など、脚やせにつながる骨盤ダイエット方法を集めてまとめました。

 

最近良く耳にする骨盤ダイエットですが、どういう仕組みで痩せるのか、実際のところイメージしづらいかもしれません。

これは、骨盤のゆがみをとることによって、内臓や骨が正しい位置になるよう矯正を行うものです。

 

骨盤がゆがむとどういうことになるかというと、まず体が冷えやすくむくみやすくなります。
この時点で痩せにくい体になってしまっているのです。

それゆえ、どんなにストイックなダイエットをしていても脂肪の燃焼の効率は悪くなります。

骨盤のゆがみがひどい人は、肩こりや腰痛、頭痛の原因にもなりますし、これらが慢性化すれば病気のもとになるわけです。

 

ここでは骨盤ダイエットのやり方を紹介しますが、できることなら骨盤がゆがまないよう、日々の習慣としてストレッチなどを行い、正しい姿勢をとる、ウォーキングなどを行いましょう。

 

 

脚やせする骨盤ダイエット方法


■骨盤スクワット

ストレッチ程度じゃ生ぬるいと感じるストイックな人におすすめです。

肩幅に足を開き、足先を外側に出来るだけ向けます。

その状態でゆっくりと45秒かけて腰を落とせるところまで落とします。

その後、15秒かけてもとに戻します。
足先を内側に向けるバージョンもあります。

 

→骨盤スクワットのダイエット効果

骨盤の位置が正しい位置になることにより下がった内臓が引きあがり、下半身・下腹部のぽっちゃりが解消されます。

また、太ももは体の中で一番太い筋肉なので、そこが鍛えられることにより脂肪燃焼スピードが速くなります。

お尻ももちろんシェイプアップされるので、下半身や脚を痩せたい人におすすめです。
「骨盤ダイエットに脚やせ効果!エクササイズ方法と歪みの治し方」の続きを読む…

毎日の生活で、立つ、座る、歩く、をするときに、正しい立ち方、座り方、歩き方をすることで、脚やせダイエットにつながり、美脚につながることをご存知ですか?

 
どんなにダイエットしても、下半身が痩せない、脚が痩せないと嘆いている人は多いと思います。

 

芸能人もよく脚やせの秘訣をブログに掲載していますが、スタイルの良いテレビに出る人達であっても、下半身や脚はむくみやすく、痩せるのが難しい部分です。

 
それならと、気合いを入れて、食生活や生活習慣を見直し、ジムに通って運動すれば理想的な体型に近づけるに違いないと思うものですが、ジムに通うにはお金が必要ですし、ストイックな生活をいきなり始めるとストレスになって余計やせづらくなることもあります。

できれば、今の生活を変えることなく、ちょっとした心がけで確実に脚やせできたらベストですよね。

 

正しい立ち方で痩せる方法

一度鏡の前で立って見て下さい。

出で立ちが年齢よりも老けて見えたら、それは立ち方が良くないということです。

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太もも、ふくらはぎ、足首、ひざ、足裏や足の甲など、脚やせに効果的なリンパマッサージのやり方をまとめました。

寒い時期になると、外出がおっくうになってしまい、つい家でダラダラしてしまいます。

そうしているとついついお菓子に手が伸びて食べ過ぎてしまって、太った!なんて後悔することはよくありますよね。

しかも寒いと足も冷えてしまい、むくみがちでブーツがキツくなることも。

 

家にいながら、脚をケアする方法はたくさんありますが、ちょっとした時間を利用しての脚マッサージは美脚に効果があります。

 

老廃物がちゃんと流されれば、脚はすっきりするのです。

夜のリラックスタイムにセルフマッサージをして脚のむくみは今日のうちに取り除いておきましょう。

 

意外と知らない膝マッサージのやり方

デスクワークをしている方は、夕方になると脚のむくみを感じませんか?

 

それはリンパが滞ってしまっている証拠です。

膝のよこと裏にはリンパがありますので、膝のおさら周辺をゆっくりともみほぐしましょう。

ひざ痩せマッサージのやり方

「脚やせリンパマッサージのやり方と効果 太ももふくらはぎ足首」の続きを読む…

脚を細くする効果のある泳ぎ方は「バタ足」です!

水の中は日常生活に比べて水の抵抗力があるので、同じ動きをしても普段の数倍もの運動量に相当します。

 

脚やせはもちろん、ダイエット効果の高いスポーツです。

 

まずは、水泳で脚痩せすることのメリットと効果です。

 

・脚の形がよくなる

普通にウォーキングするより、水の中でウォーキングした方が数倍カロリー消費出来ます。

またウォーキングのように、歩き方が悪いと脚に変な負担がかかるという心配もないので、O脚になったり脚を痛めたりしません。

 
・むくみ防止になる

プールに入ると、トイレが近くなることはないですか?

水圧の関係で体のむくみを外に排出しようとしている現象ですので、水泳は脚のむくみを取るのに効果的だそうです。

また水圧によって体中の筋肉が鍛えやすいです。

プールから上がると気怠い感じがするのはそういう理由からです。

 
・消費カロリーが高い

体重55kgの方は1時間ウォーキングすることで、120~150kcal消費されます。

水泳の場合、クロールで1時間泳ぐと、なんと消費カロリーは1000kcalにもなります。

水泳の消費カロリー順に並べますとクロール(速)・バタフライ>平泳ぎ(速)>クロール(ゆっくり)>平泳ぎ(ゆっくいり)>背泳ぎ の順になります。

水泳は有酸素運動ですので、20分以上続けると効果的です。

 
・水圧、水流によるマッサージ効果

体中に水圧やがかかることにより、血液やリンパの流れがよくなります。

水流によるマッサージ効果も期待できてしまうのです。

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3分で痩せる!

女性らしい理想的な身体を手に入れるシェイプアップ術です。

脚やせ効果もかなり期待でき、太ももの引き締め効果の高いプログラム内容、腹筋や二の腕にも効果がるのは嬉しいです。

 

ザ・トレーシー・メソッドは、発売と同時に45万部売り上げるという大ヒットを巻き起こした大人気エクササイズです。

 
トレーシー・メソッドでは、だれもがもつ自分の身体の悩みを解消してくれると言い切っています。

そして自分が描く理想の体つきに変えることが、絶対にできるとまで言い切ってしまっているのです。
トレーシーメソッドのプログラムは、贅肉を落としてすっきりとした身体を手に入れるだけでなく、女性らしい理想のラインも手に入れられるとしています。

 

お腹が引き締まり腹筋が鍛えられ、ムチムチのお尻や太ももがすっきりするそうです。

 

プログラムに沿ってきちんとこなすことで理想的な体になれると。

 
このプログラムの効果にすごい自信があるのですね。

実際にどういった内容のシェイプアップなのか、まずはプログラムのウォーミングアップの動画を見ながらこのストレッチをやってみましょう。

ウォーミングアップはきちんと筋肉をほぐすことが目的です。

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貧乏ゆすりをしていると脚が細くなるという話を耳にしたことがありませんか?

貧乏揺すりは、脚やせダイエット効果だけではなく健康面にもよいと注目されているから驚きです。

 

貧乏揺すりで脚やせ出来る方法は、テレビでも紹介されています。
きちんとした効果の期待できる動きなのです。

 

どうして貧乏ゆすりで脚やせするの?

貧乏ゆすりで脚を小刻みに動かすことによって、ふくらはぎや太ももの脂肪が震え、運動になっているのです。

 

そして、血行もよくなり抹消にたまった老廃物が排出され、むくみを取る効果もあります。

 
貧乏ゆすりは、脚のむくみをとるだけでなく、脚の血行もよくしてくれます。

冬に、ブーツを一度脱いでまた履こうとしたら、脚が浮腫んでいてキツイ、入らない!という方ありますよね。

このような時にも貧乏ゆすりをしてあげると、血行がよくなり、脚のむくみ解消につながり、再びブーツがするっと入るようになるから不思議です。

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自転車やエアロバイクで脚は太くなる?細くなる?


どの位のカロリー消耗をするの?


自転車やエアロバイクでの脚やせには、いろいろな噂が飛び交い、実際に引き締め効果があるのか、または筋肉質な脚になってしまうのか、賛否両論でわかりずらいエクササイズです。

 

筋肉が付きすぎて脚が太くなるという噂も聞けば、ぶよぶよとした脂肪が燃焼されて引き締まったという話も聞きます。

 

果たしてどちらが本当なのでしょうか?

実は、自転車やエアロバイクの漕ぎ方にコツがあります。

自転車やエアロバイクを漕ぐときは、つま先で漕ぐようにしましょう。

 
するとふくらはぎや太ももにほどよく筋肉がつき、脂肪をそぎ落とす結果となります。

 
普段使わない筋肉を使うので、食事療法やその他ダイエットしても痩せなかった足が細くなります。

※ただし、やりすぎには注意です。

 

普段使わない筋肉が発達しすぎてごつい脚になってしまいます。

きちんとしたこぎ方での適度な運動なら、脚やせにつながるということです。

 

やりすぎってどれくらい?

例えばエアロバイクの負荷を8にして、1時間漕いだとします。

これだけやっても、脚を太くするには甘すぎると言われています。

相当な時間毎日やらなければ、競輪選手のように足が太くなってしまう心配はなさそうですね。

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脚やせ用のヨガプログラムです。

産後など、綺麗に脚やせしたい人におすすめのヨガプログラムです。

 

ヨガは呼吸を整えたゆっくりとした動きが特徴です。

ゆっくりと筋肉を刺激することは、とても力のいる動作です。

 

ゆっくり時間がかかる間、そのポーズを乱さずにキープするには、結構筋肉を使っている事が分ります。

 

脚やせパワーヨガのやり方

パワーヨガ
両足をそろえてまっすぐ立ちます。

肩の力を抜きます。

左足の裏を右の太もも足の付け根で保ち、片足で立ちます。

背骨をしっかり伸ばし、胸の前で両手を合わせ、呼吸を整えます。

息を吐きながら両手を広げます。

 

今度はバンザイをします。

おしりに力を入れてしっかりと引き締めるイメージです。

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妊娠中にできるエクササイズ、足のむくみの取り方、妊婦さんも安心して使える脚やせジェル、妊婦さんのウォーキング方法など妊娠中の体重管理に役立つダイエット情報をまとめました。

最近の妊婦さんは、病院で厳しく体重管理されています。

 

しかし、小さなベイビーがお腹にいるだけで、何でこんなにお腹がすくの?

というくらい、妊娠中は食欲旺盛になりますよね。

 

欲望のまま食べてしまうと、そのまま太ってしまい、妊娠中毒症をおこす可能性もでてきてしまいます。

お母さんと赤ちゃんの命にかかわる症状なので、注意したいところ。

 

通常時よりも妊娠中は、はるかに脚がむくみやすい状態です。

 

そこへもってきて、妊娠中毒症になると脚はさらにむくみを増します。

こういう状態では、美容の面や見た目の面はもちろんですが、健康面でも脚のむくみを取ることが必要となってきます。

 

妊娠中でも安心して脚やせダイエット出来る方法をここにまとめてみました。

 

睡眠中にできる脚やせ

・寝るときは足の下に枕を入れて脚をあげて寝る

安定期に入るまでは運動は控えた方がよいと言われています。

流産の危険性を防ぐためにも、安定期前の妊婦さんは、このくらいの脚やせ方法にとどめておく方が無難です。

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