効果的な太ももやせ方法をまとめました。

太ももが太いことに悩みを持っている女性は多く、立った時に間に隙間がある、ほっそりとした綺麗な脚に世の女性は憧れます。

太ももは人間のパーツの中で、一番大きな筋肉を持つ部分。

そこにしっかりと適切な筋肉をつけられれば、全身のダイエット効果にも期待ができます

足やせだけでなく、全身のダイエットにも大きな影響がある太ももダイエット方法をマスターして、ぶよぶよな脂肪のついた太ももをほっそりと!

 

腰と太ももに良く効く「門のポーズ」

門のポーズ
ヨガはリラックス効果もさることながら、筋トレにもなります。

呼吸をきちんと行うことがメインなので、無理なく、しなやかな筋肉を効果的につけることができます。

門のポーズは、その場ですぐにできるものなのですが、やってみると、ウエスト、腹筋、お尻と太ももにビリビリと効いている感じがします。

 

やり方は、骨盤の幅に膝立ちし、つま先を前にして右足を横に出します。

左手を真上に伸ばし、右手を右ももに添えながら、ゆっくりと右側に倒していきます。

呼吸を忘れずに行いましょう。

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できることならファッションで細く長い美脚に見せたい!

脚が細く長く見えるファッションコーディネート方法を集めました。

スカートやパンツをインする方法、トップスにボリュームを持ってくる方法、トップスとボトムを同系色にする方法、下半身と靴を同系色にする方法など、縦長を強調するといったシンプルなテクニックで脚やせして見せるコーデは沢山あります。

美脚コーディネートを実践すれば、お出かけがますます楽しくなること間違いなしです。

 

サイハイブーツ+ショートパンツ

サイハイブーツ+ショートパンツ
太ももまで隠すサイハイブーツは、おしゃれに脚を長く綺麗に見せれます。

ファッションコーデとして難易度高いと感じる人もいるかもしれませんが、短パンに合わせるだけでもかわいく着こなせます。

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ダイエットにも美容にも良いとされている半身浴ですが、はたして足やせにも効果はあるのでしょうか?

 

結論から言えば、効果はあります。

 

リバウンドをしない理想的なダイエットは筋肉を適切につけることで、脂肪の燃焼を促進させて余分な脂肪を取っていくものです。

筋肉が脂肪を燃焼させるので、筋肉があれば、少し食べ過ぎても代謝として処理されるのです。

 

代謝を高めたら、ダイエットに効果があります。

その代謝アップや老廃物の排出を助けてくれるのが半身浴です。

しかも、下半身をメインにお湯につけるので、むくみや老廃物が溜まりやすい下半身の代謝を上げてくれるのです。

 

半身浴の脚やせ効果

むくみが、足が太いことの大きな要因だと言っても過言ではありません。

 

人間の体は冷えやストレスなどの様々な原因によって、老廃物の排出が滞ることがあります。

老廃物はリンパの流れにのって体外に排出されるため、リンパの流れが悪くなると、むくみます。

半身浴がなぜ、足やせに効果があるかというと、胸の下から下半身を温めることで、冷えが解消され、リンパの流れ、血行が良くなります。

それによって、むくみが解消されると共に、脂肪の燃焼も促進されるのです。

「お風呂で脚やせ!効果的な半身浴とマッサージのやり方」の続きを読む…

妊娠中は、お腹の重さにより様々な箇所が圧迫されやすいので、リンパの流れも滞りがちです。

また、食欲が増して食べてしまうため、体重が増えむくみも出ます。

妊婦さんと足のむくみの悩みは切っても切り離せないものなのです。

 

ただ、妊娠していない人用のの足やせエクササイズやストレッチ、マッサージなどは、力が入ってお腹にも子宮にも負荷がかかるので、同じ脚やせ方法を行うのには安全面に問題があります。

足つぼなどは、妊娠中でも問題なさそうですが、生殖器をつかさどるツボを、素人の感覚で押してしまうと危険なのです。

 

安全で快適なマタニティライフを送りながら、脚をすっきりさせる、むくみを取る、効果的な方法を紹介します。

※安定期に入って、状態が安定している妊婦さん用です。

 

安全かつ簡単な足上げ

あおむけにひざを曲げて寝る。

お腹に力を入れない角度まで片足ずつ足を上げ、上げた方のつま先を上下にゆっくり伸縮させる。

こんな楽ちんな動作で、むくみの解消につながります。

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脚が細くなる、下半身を引き締める、ヒップUPにつながる、現在そんな夢のような商品がいろいろと発売されています。

 

タイツやストッキングは秋冬の必須アイテム。

 

タイツでおしゃれしつつ、足が細く見せれたら、ミニスカートやワンピースを着るのも楽しくなります。

 

また、高機能なタイツの種類も増えてきていて、一見普通のタイツなのに、着圧機能がついているものも出ています。

そういうものを利用すれば、夕方ごろに足がむくんでブーツが入らなくなってしまった、などという事態に陥ることもありません。

タイツやストッキングで足やせ効果を狙いましょう。

 

脚が細く見えるタイツ、ストッキングの選び方

最近、おしゃれなデザインのもので着圧機能がついているタイツやストッキングが増えていますが、新たに購入する予定のない人は、今手持ちのタイツをどう選ぶかということも重要なポイントになってきます。

 

基本的に、膨張色である白やベージュなどの淡い色は避けましょう。

 

また、柄も横線ではなく、縦にラインが入っているようなデザインだと視覚効果で足がすらっと見えます。

普段のこういったタイツ選びを工夫して、足やせコーディネートしましょう。

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短期間で太ももとふくらはぎを効果的に痩せさせる方法を、いろいろ集めてまとめました。

 

短期間でほっそりとした足になるダイエット方法とは?

 

短期間で脚を細くしたいというのは、女性なら誰もが抱く夢です。

例えば、デートや合コンを1週間後に控えている人や水着姿になる夏までになど、短期間で脚やせが出来れば、自信を持ってイベントに挑めます。

 

脚が太くなる原因は、むくみであることも多いのです。

 

ということは、老廃物を排出し、リンパの流れを良くすればむくみはその日のうちに取れるということです。

夕方になるとブーツが履けなくなることもあるように、自分で思っている以上に、むくんでいると足は太くなります。

また、もともと脚についている筋肉をストレッチやちょっとしたエクササイズで刺激してあげることで、血行が良くなり、脂肪の燃焼が加速することもあります。

 

短期間で脚がやせるというのは、効果的な方法を行えば可能なことなのです。

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下半身瘦せにつながる骨盤ダイエットは、脚やせにも効果的!

骨盤ダイエットのスクワットエクササイズ方法、骨盤ダイエットに効果的なグッズ骨盤枕、そして骨盤のゆがみをとるお尻歩きの運動方法など、脚やせにつながる骨盤ダイエット方法を集めてまとめました。

 

最近良く耳にする骨盤ダイエットですが、どういう仕組みで痩せるのか、実際のところイメージしづらいかもしれません。

これは、骨盤のゆがみをとることによって、内臓や骨が正しい位置になるよう矯正を行うものです。

 

骨盤がゆがむとどういうことになるかというと、まず体が冷えやすくむくみやすくなります。
この時点で痩せにくい体になってしまっているのです。

それゆえ、どんなにストイックなダイエットをしていても脂肪の燃焼の効率は悪くなります。

骨盤のゆがみがひどい人は、肩こりや腰痛、頭痛の原因にもなりますし、これらが慢性化すれば病気のもとになるわけです。

 

ここでは骨盤ダイエットのやり方を紹介しますが、できることなら骨盤がゆがまないよう、日々の習慣としてストレッチなどを行い、正しい姿勢をとる、ウォーキングなどを行いましょう。

 

 

脚やせする骨盤ダイエット方法


■骨盤スクワット

ストレッチ程度じゃ生ぬるいと感じるストイックな人におすすめです。

肩幅に足を開き、足先を外側に出来るだけ向けます。

その状態でゆっくりと45秒かけて腰を落とせるところまで落とします。

その後、15秒かけてもとに戻します。
足先を内側に向けるバージョンもあります。

 

→骨盤スクワットのダイエット効果

骨盤の位置が正しい位置になることにより下がった内臓が引きあがり、下半身・下腹部のぽっちゃりが解消されます。

また、太ももは体の中で一番太い筋肉なので、そこが鍛えられることにより脂肪燃焼スピードが速くなります。

お尻ももちろんシェイプアップされるので、下半身や脚を痩せたい人におすすめです。
「骨盤ダイエットに脚やせ効果!エクササイズ方法と歪みの治し方」の続きを読む…

毎日の生活で、立つ、座る、歩く、をするときに、正しい立ち方、座り方、歩き方をすることで、脚やせダイエットにつながり、美脚につながることをご存知ですか?

 
どんなにダイエットしても、下半身が痩せない、脚が痩せないと嘆いている人は多いと思います。

 

芸能人もよく脚やせの秘訣をブログに掲載していますが、スタイルの良いテレビに出る人達であっても、下半身や脚はむくみやすく、痩せるのが難しい部分です。

 
それならと、気合いを入れて、食生活や生活習慣を見直し、ジムに通って運動すれば理想的な体型に近づけるに違いないと思うものですが、ジムに通うにはお金が必要ですし、ストイックな生活をいきなり始めるとストレスになって余計やせづらくなることもあります。

できれば、今の生活を変えることなく、ちょっとした心がけで確実に脚やせできたらベストですよね。

 

正しい立ち方で痩せる方法

一度鏡の前で立って見て下さい。

出で立ちが年齢よりも老けて見えたら、それは立ち方が良くないということです。

「脚やせする正しい立ち方・歩き方・座り方で美脚ダイエット」の続きを読む…

太もも、ふくらはぎ、足首、ひざ、足裏や足の甲など、脚やせに効果的なリンパマッサージのやり方をまとめました。

寒い時期になると、外出がおっくうになってしまい、つい家でダラダラしてしまいます。

そうしているとついついお菓子に手が伸びて食べ過ぎてしまって、太った!なんて後悔することはよくありますよね。

しかも寒いと足も冷えてしまい、むくみがちでブーツがキツくなることも。

 

家にいながら、脚をケアする方法はたくさんありますが、ちょっとした時間を利用しての脚マッサージは美脚に効果があります。

 

老廃物がちゃんと流されれば、脚はすっきりするのです。

夜のリラックスタイムにセルフマッサージをして脚のむくみは今日のうちに取り除いておきましょう。

 

意外と知らない膝マッサージのやり方

デスクワークをしている方は、夕方になると脚のむくみを感じませんか?

 

それはリンパが滞ってしまっている証拠です。

膝のよこと裏にはリンパがありますので、膝のおさら周辺をゆっくりともみほぐしましょう。

ひざ痩せマッサージのやり方

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脚を細くする効果のある泳ぎ方は「バタ足」です!

水の中は日常生活に比べて水の抵抗力があるので、同じ動きをしても普段の数倍もの運動量に相当します。

 

脚やせはもちろん、ダイエット効果の高いスポーツです。

 

まずは、水泳で脚痩せすることのメリットと効果です。

 

・脚の形がよくなる

普通にウォーキングするより、水の中でウォーキングした方が数倍カロリー消費出来ます。

またウォーキングのように、歩き方が悪いと脚に変な負担がかかるという心配もないので、O脚になったり脚を痛めたりしません。

 
・むくみ防止になる

プールに入ると、トイレが近くなることはないですか?

水圧の関係で体のむくみを外に排出しようとしている現象ですので、水泳は脚のむくみを取るのに効果的だそうです。

また水圧によって体中の筋肉が鍛えやすいです。

プールから上がると気怠い感じがするのはそういう理由からです。

 
・消費カロリーが高い

体重55kgの方は1時間ウォーキングすることで、120~150kcal消費されます。

水泳の場合、クロールで1時間泳ぐと、なんと消費カロリーは1000kcalにもなります。

水泳の消費カロリー順に並べますとクロール(速)・バタフライ>平泳ぎ(速)>クロール(ゆっくり)>平泳ぎ(ゆっくいり)>背泳ぎ の順になります。

水泳は有酸素運動ですので、20分以上続けると効果的です。

 
・水圧、水流によるマッサージ効果

体中に水圧やがかかることにより、血液やリンパの流れがよくなります。

水流によるマッサージ効果も期待できてしまうのです。

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