貧乏ゆすりをしていると脚が細くなるという話を耳にしたことがありませんか?

貧乏揺すりは、脚やせダイエット効果だけではなく健康面にもよいと注目されているから驚きです。

 

貧乏揺すりで脚やせ出来る方法は、テレビでも紹介されています。
きちんとした効果の期待できる動きなのです。

 

どうして貧乏ゆすりで脚やせするの?

貧乏ゆすりで脚を小刻みに動かすことによって、ふくらはぎや太ももの脂肪が震え、運動になっているのです。

 

そして、血行もよくなり抹消にたまった老廃物が排出され、むくみを取る効果もあります。

 
貧乏ゆすりは、脚のむくみをとるだけでなく、脚の血行もよくしてくれます。

冬に、ブーツを一度脱いでまた履こうとしたら、脚が浮腫んでいてキツイ、入らない!という方ありますよね。

このような時にも貧乏ゆすりをしてあげると、血行がよくなり、脚のむくみ解消につながり、再びブーツがするっと入るようになるから不思議です。

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自転車やエアロバイクで脚は太くなる?細くなる?


どの位のカロリー消耗をするの?


自転車やエアロバイクでの脚やせには、いろいろな噂が飛び交い、実際に引き締め効果があるのか、または筋肉質な脚になってしまうのか、賛否両論でわかりずらいエクササイズです。

 

筋肉が付きすぎて脚が太くなるという噂も聞けば、ぶよぶよとした脂肪が燃焼されて引き締まったという話も聞きます。

 

果たしてどちらが本当なのでしょうか?

実は、自転車やエアロバイクの漕ぎ方にコツがあります。

自転車やエアロバイクを漕ぐときは、つま先で漕ぐようにしましょう。

 
するとふくらはぎや太ももにほどよく筋肉がつき、脂肪をそぎ落とす結果となります。

 
普段使わない筋肉を使うので、食事療法やその他ダイエットしても痩せなかった足が細くなります。

※ただし、やりすぎには注意です。

 

普段使わない筋肉が発達しすぎてごつい脚になってしまいます。

きちんとしたこぎ方での適度な運動なら、脚やせにつながるということです。

 

やりすぎってどれくらい?

例えばエアロバイクの負荷を8にして、1時間漕いだとします。

これだけやっても、脚を太くするには甘すぎると言われています。

相当な時間毎日やらなければ、競輪選手のように足が太くなってしまう心配はなさそうですね。

「脚やせする自転車とエアロバイクのこぎ方!脚は太くならずに引き締め効果」の続きを読む…

脚やせ用のヨガプログラムです。

産後など、綺麗に脚やせしたい人におすすめのヨガプログラムです。

 

ヨガは呼吸を整えたゆっくりとした動きが特徴です。

ゆっくりと筋肉を刺激することは、とても力のいる動作です。

 

ゆっくり時間がかかる間、そのポーズを乱さずにキープするには、結構筋肉を使っている事が分ります。

 

脚やせパワーヨガのやり方

パワーヨガ
両足をそろえてまっすぐ立ちます。

肩の力を抜きます。

左足の裏を右の太もも足の付け根で保ち、片足で立ちます。

背骨をしっかり伸ばし、胸の前で両手を合わせ、呼吸を整えます。

息を吐きながら両手を広げます。

 

今度はバンザイをします。

おしりに力を入れてしっかりと引き締めるイメージです。

「脚やせに効果的なヨガのやり方!産後や初心者のパワーヨガ」の続きを読む…

妊娠中にできるエクササイズ、足のむくみの取り方、妊婦さんも安心して使える脚やせジェル、妊婦さんのウォーキング方法など妊娠中の体重管理に役立つダイエット情報をまとめました。

最近の妊婦さんは、病院で厳しく体重管理されています。

 

しかし、小さなベイビーがお腹にいるだけで、何でこんなにお腹がすくの?

というくらい、妊娠中は食欲旺盛になりますよね。

 

欲望のまま食べてしまうと、そのまま太ってしまい、妊娠中毒症をおこす可能性もでてきてしまいます。

お母さんと赤ちゃんの命にかかわる症状なので、注意したいところ。

 

通常時よりも妊娠中は、はるかに脚がむくみやすい状態です。

 

そこへもってきて、妊娠中毒症になると脚はさらにむくみを増します。

こういう状態では、美容の面や見た目の面はもちろんですが、健康面でも脚のむくみを取ることが必要となってきます。

 

妊娠中でも安心して脚やせダイエット出来る方法をここにまとめてみました。

 

睡眠中にできる脚やせ

・寝るときは足の下に枕を入れて脚をあげて寝る

安定期に入るまでは運動は控えた方がよいと言われています。

流産の危険性を防ぐためにも、安定期前の妊婦さんは、このくらいの脚やせ方法にとどめておく方が無難です。

「妊娠中の脚やせダイエット方法!妊婦さんの体重管理に」の続きを読む…

脚やせジェルのランキング上位を、効果の説明付きで紹介していきます。

脚を細くする効果のあるジェルは?

どういう作用で脚やせできるのか?

 

信頼できる商品探しは、日本最大のオンラインショップ「楽天」でしょう。

楽天の人気ランキングから、脚やせジェル商品の効果と説明をまとめました。

「脚やせに効くジェルの人気ランキング!効果のあるジェルはどれ?」の続きを読む…

脚やせや脚を細くするなど美脚作り専門エステは、男性セラピストによるマッサージが効果的だと人気を得てきています。

なぜ男性セラピストのマッサージが脚やせに効果てきめんなのか?

口コミと評判をまとめてみました。

 

そもそも部分痩せエステ、脚痩せエステは効果があるのでしょうか?

最近、脚専門のエステやマッサージも見かけるほどですから、流行っていることには違いません。

そして、それだけ脚太りに悩んでいる方が多いことが見受けられます。

 

脚のむくみとり、脚の脂肪分解、筋肉質な脚を細くする、など脚やせエステの種類は違えど、プロによって考え抜かれた効果的なメニューで美脚エステを提供しているお店がほとんどです。

 

効果がすごくあった!という意見や、あまり効果が得られなかった、という意見までいろいろ評判はありますが、そんな中で今効果の高さが注目されているのが、男性セラピストによる脚やせマッサージです。

 

「美脚を作る専門店」と謳っているところでは、すでに男性セラピストがマッサージを行っているお店がたくさん存在しています。

 

何故男性セラピストなのでしょう?

手が大きくて力が強く安定しているということと、陰陽学説というのがあり(陰が女性・陽が男性で)異性でマッサージし合う方が、体内の陰陽バランスが整うと言われているからだそうです。

「脚やせ専門エステなら男性セラピストのマッサージが効果的!口コミ評判」の続きを読む…

ウォーキングで効果的に脚やせできるのをご存知ですか?

脚やせにつながる歩き方があるので、効果のある脚やせウォーキング方法を紹介していこうと思います。

健康のためにウォーキングをするのなら、体に負担がかからない方法さえ守って行えばよいですが、脚やせのためにダイエットをするのなら、気を付けなければいけないポイントがいくつかあります。

 

ウォーキングの有酸素運動を始めて、脂肪燃焼しだすのは20分以上経ってからです。

 

そのため、1時間の有酸素運動が最も効果的です。

 

脂肪燃焼しだすと体がポカポカして温まってきます。

そして、さらに10分経つと汗が出てきます。
脂肪が燃焼されている証拠です。

 

有酸素運動は、新陳代謝を高める効果もありますので、脚やせにはもちろん全身ダイエットにも効果的です。

 

効果的な脚やせウォーキング

それでは、脚やせウォーキングのやり方です。

 

1)歩幅を大きく保つ事。

 

2)手も大振りにして、大げさにふること。

 

3)かかとから地面に着地し、つま先で地面をけり上げるような、普通に歩くときよりも、力強いイメージで行います。

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モデルさんの間で大ブーム!効果的な脚やせ体操とは?

モデルさんのような細い脚になれる脚やせダイエットとは?

 

今、モデルさんの間でブームとなっているダイエット体操があります!

「美腰体操」という骨盤のバランスをよくする運動です。

 

効果は、下半身痩せ、脚が細くなる、腹筋お尻の引き締めです。

骨盤のバランスを整えることで、脚やせにもつながるとは、一石二鳥の素晴らしいダイエット効果ですね。

「モデルが行う脚やせ方法 & モデルの美脚になるエクササイズ」の続きを読む…

はるな愛が-10kgダイエット成功して美脚を手に入れた方法とは?

はるな愛さんがテレビで紹介して話題となった「脚やせエクササイズ」のやり方と効果をまとめました。

どんな方法でダイエットに励み、きれいな美脚を手に入れたのでしょう?

 

はるな愛流脚やせエクササイズ方法

・まず仰向けに寝ます。

・次に膝を立てます。この時、両ひざと踵はぴったりとくっつけてください。

・この状態から、出来るだけお尻にかかとをくっつけて、ゆっくりお尻を上につきあげます。

・これを30回やります。

・できればお尻をつきあげた状態で数十秒キープする

 

エクササイズの効果

この運動は、膝から太ももにかけての筋肉に効きます。
太ももの引き締めにつながります。

 

腹筋とヒップの引き締め効果も期待できます。

 

実際やってみると、1日目でもかなり効いている感じが実感できますよ。

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すらっとして程よく筋肉が付いた脚はかっこいいですが、昔スポーツをしていて必要以上に付いてしまった下半身のゴツ過ぎる筋肉はなんとかしたいものですね。

 

筋肉質なふくらはぎや太ももはどうしたら改善できる?

運動したら益々筋肉質にならない?

筋肉質な脚やせにはどんな運動が効果的?

日頃気を付けることは?

 

筋肉質な脚やせには「ピラティス」が効果的!

「ピラティス」とは?

もともとはドイツ軍の看護師が、第一次世界大戦の負傷兵のリハビリテーションのために開発したエクササイズのことです。

 

歴史があるエクササイズなんですね!

 

呼吸法を活用しながらゆるやかに鍛えるそうです。

つまり、呼吸法や精神統一をするヨガと、身体的ストレッチを同時に行うのがこの「ピラティス」

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